サッカーキング・アカデミー

サッカービジネスの
プロを目指す

0120-840-506

受付10:00~18:00(土日祝除く)

  • 東京
  • 講座
  • ビジネス

実施日: 1月21日(木)

講師: 本城賢嗣(アディダス ジャパン株式会社)

【アディダス特別セミナー】 CREATING THE NEW ― アディダスの考えるフットボールのブランドコミュニケーション戦略 ―

960_300_event_adidas

アディダス ジャパンのブランドコミュニケーション シニアマネージャーを務める本城賢嗣氏が登壇!

FIFAオフィシャルパートナーとして40年以上の歴史を持ち、日本代表のオフィシャルサプライヤーでもあるアディダス。

その世界的なメーカーのブランドコミュニケーション戦略とは。W杯や日本代表に関する具体的な事例と今後の展望についても伺います。

ブランドコミュニケーションに興味のある方、必聴の内容です!

開催情報

テーマ 【アディダス特別セミナー】 CREATING THE NEW ― アディダスの考えるフットボールのブランドコミュニケーション戦略 ―
講師 アディダス ジャパン株式会社
アディダスマーケティング事業本部 Football ビジネスユニット
ブランドコミュニケーション シニアマネージャー 本城 賢嗣(ほんじょう けんじ)

アパレルメーカー、広告代理店を経て2003年にアディダス ジャパン株式会社へ入社、セールスプロモーション部門に籍を置く。2008年よりブランドコミュニケーションに配属。ベースボール担当時は読売ジャイアンツを活用したブランディングを行う。またバスケットボール担当時には様々なグローバル選手の来日に尽力し、特にデリック・ローズ選手(シカゴ・ブルズ)来日においては、100人の一般参加者と対戦する「1on100」を仕掛けた。2014年より現職となり、アディダス ジャパンにおけるフットボールのブランドコミュニケーション部門を統括。最近では新たなスパイクモデルであるX(エックス)とACE(エース)のローンチキャンペーン、プロモーションを手掛けた。
日時 1月21日(木)19:30~21:00

開場 19:00
講義 19:30~20:30
質疑 20:30~21:00
会場 Football★Plaza1階
104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4
東京メトロ日比谷線、JR京葉線・武蔵野線「八丁堀」駅 A1出口より徒歩1分
こんな方にオススメ □ サッカービジネスに興味のある方
□ スポーツメーカーに興味のある方
□ 広告・マーケティングに興味のある方
□ 上記を学ぶ学生の方
講義一覧 ■アディダスとFIFA ワールドカップ
これまでアディダス社がパートナーとして関わったW杯における、大会ごとのブランディングに関するエピソード

■日本代表ジャージ
新たな日本代表ジャージが発表される際の、ブランディング手法について

■ロシアW杯予選、本大会に向けて
ロシアW杯の予選における現状の戦略と、開幕まで3年を切った本大会において展開していきたいと考える戦略
定員 申し込み先着順80名
(最少催行人数20名)
受講料 5,000円(税込)
※支払い方法は一括払い(銀行振込、クレジットカード決済)のいずれかからお選びください。
申込締切 1月13日(水)23:59
申込後の流れ 【1】事務局から4営業日以内にメールをお送りします。
※@soccerking-academy.jpドメインからのメールを受信できるように設定をお願いします。
※Gmailの場合、迷惑メールフォルダに届いている場合がございますので、ご確認ください。
【2】メールをご確認の上、学費をお支払いください。
※都合により、日時、会場、講師、講義内容が変更になる場合がございます。
主催 主催:サッカーキング・アカデミー
協力:アディダス ジャパン株式会社、サッカーキング
お問い合わせ フォームからのお問い合わせ
サッカーキング・アカデミー 事務局
株式会社フロムワン 担当:鈴木、金
住所:〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4
メール:web_info@soccerking-academy.jp
電話・フリーダイヤル:0120-840-506(10:00~18:00/土・日・祝日は除く)
「アディダス ジャパン特別セミナーの問い合わせ」とお伝えください。
サッカービジネスのプロを目指す

お気軽にお問い合わせください!

0120-840-506

受付10:00~18:00(土日祝除く)